留学・ワーキングホリデー・海外最新キャンペーンを随時UP!カウンセラーの余談・体験談も!

イースターのお休みはご存知ですか?

世間は、ゴールデンウィークを目前としてきているけれども、実は大型連休中の海外は、イースターという、あの!笑 イエスキリスト様の復活を祝うお祭りとして、現在大型連休もまっしぐらな最中です。

キリスト教の祝日ですので、多くの西洋の国はこのイースターのお休みを取っており、学校や仕事のほとどが休みになります。

日本では、なじみがない祝日ですが、日本で言うならば、まさにイースターは西洋のゴールデンウィーク!

わたしたちは、子供の日を祝うわけですが、欧米では、イエスキリスト様の復活を祝うというわけですね。

さらに、オーストラリアでは今年はアンザックデーと呼ばれる祝日も重なっており、火曜日まで休みの5連休。

明日になって、世界各国の業務が再開されるわけですが、一気にたまっていたメールが送られてくるのだろうかとと思うと、まさにゴールデンウィーク明け気分ですよね。笑

こっちでは、ゴールデンウィークはこれからだというのに。海外ではすでに連休満喫し終わっているなんて、ちょっとギャップ感じちゃいます。^^;

ちなみに、オーストラリアのアンザックデーは、若干反日なお祝いが含まれており、戦争の兵士追悼の日です。

かつては、第二次世界大戦では、敵国として戦った日本とオーストラリア。歴史はくつがえる事なく、時間を刻々と刻んでいきますが、現地でテレビなどを見ていると目に入る事。

現地の語学学校では、こういう歴史的な部分も題材にあげて、海外生活に密着した勉強もします。
わたしたちにとっては、関係のない話かもしれなくても、オーストラリア人にとっては大切な日だったりする事ってたくさんあります。

英語力とは関係ないと思うかもしれませんが、相手の事を知っていると、向こうも好感を持ってくれます。

だって、わたしたちも終戦記念日の事や阪神大震災、東北太平洋沖地震の事を知っててくれるだけで、少しうれしいでしょう♪♪♪

"興味を持ってもらう為には、自分から興味を持とうとする事"

留学生活において、大切な習慣ですね☆

オーストラリアのアンザックデーに興味があれば、こちらのブログにて詳しく説明されています。
時間があるときに、予習してみてはいかがでしょうか?


*写真はカナダから。イースターホリデーで、ご飯の最後にイースターエッグチョコのサービス!イースターですねぇ。